2008/08/24

今日のおやつ

このエントリーをはてなブックマークに追加

バッケン モーツアルト

なにがなくともおやつは食べる櫻庭です。

金曜の夜、お好み焼きを食べた後、ちょっとブラブラしていたのです。そうしたら、バッケン モーツアルトと、マリオデザートというケーキ屋が妙に目立つのです。そんなこんなでバッケンモーツァルトのザッハトルテと白桃チーズケーキ。

まぁ、普通ですね。

Sachertorte, Backen Mozart, Hiroshima 白桃のチーズケーキ, Backen Mozart, Hiroshima

 

マリオデザート

Fruit Tart, Mario Dessert, ひろしま駅ビル ASSE

次の日は、もう一方のマリオデザート。

キルフェボンとかサンデーブランチ的なタルトがメインのケーキ屋さん。フルーツタルトとチーズケーキ、アップルパイを購入。

まぁ、普通。

Mario Dessert, ひろしま駅ビル ASSE Appplepie, Mario Dessert, ひろしま駅ビル ASSE
Cheesecake, Mario Dessert, ひろしま駅ビル ASSE

 

紅葉堂

揚げもみじ, 紅葉堂, 宮島

宮島の表参道にある紅葉堂で小休止。目当ては揚げもみじ。

その名の通り、もみじまんじゅうに衣をつけて、揚げたものです。注文を受けてから揚げるのでちょっと時間がかかりますが、さっくり揚がっていておいしいです。

揚げもみじ, 紅葉堂, 宮島 揚げもみじ, 紅葉堂, 宮島

 

Musimpanen

Purple Rain, Musimpanen, Hiroshima

最終日のおやつは稲荷橋のすぐそばの京橋川の川岸にある Musimpanen (ムッシムパネン) へ。

ここはカフェもあって、その場で食べることもできます。テラス席もありますけど、さすがに外は暑いので中で。

ここがいちばんおいしかったですね。

ぶどうにローズマリーが刺さっているのがパープルレイン。ぶどうの瑞々しさがグラスデザートにはよく合います。でも、グラス (プラスティックでしたが) を四角柱にするのはダメ。四角柱は食べにくいんですよ。食べてみればすぐ分かると思うんだけどなぁ。

もう 1 つのケーキは名前を忘れてしまいました ^ ^;; こちらもおいしかったですよ。

櫻庭的には評価できるのですが、お客さんはすくない。もっとお客さんいてもいいと思うんだけどなぁ。

Musimpanen, Hiroshima Musimpanen, Hiroshima
Musimpanen, Hiroshima Musimpanen, Hiroshima
Musimpanen, Hiroshima

0 件のコメント: