2009/04/01

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Buddy Guy "Breaking Out" (1988)

去年再発されたので新譜と間違えて買ってしまったんですが、1988 年のアルバムでした ^ ^;; ジャケットも替っていて、左の Amazon のリンクとは違う写真です。

でも、88 年って Buddy Guy ってあまり活動していなかった時期じゃなかってでしたっけ? 80 年代が鳴かず飛ばずで 90 年代に入ってから再評価されたと思ってたんですけど... まぁ、いいや。

いつものごとくエネルギッシュなプレイを魅せてくれるBuddy Guyです。ブルースが好きな人なら、絶対はまると思う。

1 曲目の Have You Ever Been Lonesome が 6 分を超す大曲。ギター弾きまくりです。カッコいいですよ、ホント。She Winked Her Eye もいいなぁ。こちらはスローテンポのブルース。

最後の Texas Flood といえば Stevie Ray Vaughan。でも、Buddy Guy の Texas Flood もいいですよ。こちらもギター弾きまくり。いいなぁ、こういうブルース。櫻庭は大好きなのです。

0 件のコメント: