2012/10/03

Oracle Appreciation Event - Dive In Rock Out

このエントリーをはてなブックマークに追加
_DSC2110

Appreciation Event は Tresure Island で行なうのですが、そこまではバス。Hilton か Moscone からバスが出ています。

JavaOne 参加組は Hilton のロビーに集合。セッションが終わってから、少し時間があったので、一度ホテルに戻って写真を PC に移動させて、少しの間でもいいのでデジカメの電池を充電しておきました。

というのも、日曜日の Macy Gray のライブで電池切れを起こした後、妙に電池が消耗するのが速くなってしまったからなのです。たぶん、過放電してしまったんでしょう。

また、Tresure Island は寒いので、防寒対策。そして、再び Hilton のロビーへ。でも、まだバスが出てませんでしたww

しばらくロビーで日本人参加者の人たちと喋っていたのですが、そこに寺田さんが Richard Bair を連れてきてしまいました! すごいビックリ。JavaOne Tokyo で会ったよねと。というか、おととい挨拶したんだけどなぁ...

しばらく話をしてから、Hilton の外に出てみると、すでに行列がすごい長くなっています。

それでも、比較的待たずにバスに乗り込むことができました。

Tresure Island についたら、みなとはすぐに別行動。私 1 人だけすぐにライブ会場に向かったのでした。

そういえば、今年はブランケットの配布はなかったなぁ。

_DSC2085

バスに乗って Tresure Island へ
_DSC2083

会場に入るには事前に配布された紙のリングを手につける必要があるのですが、今写真を撮らないと!
_DSC2087

行列
_DSC2091

まだまだ続きます
_DSC2125

ついた時にはすでにライブが始まっていました。でも、今日の出演者は Pearl Jam 以外はぜんぜんチェックしていなかったのでした。

で、誰なんだろうこの人たち?

バスドラには KOL と書いてあるので、KOL が頭文字のバンド。うーん、分からん。

でも、曲を聴いて思い出しました。Kings of Leon じゃないですか!!

Kings of Leon のボーカルの Caleb Followill の歌い方が好きなんですよね。振り絞るような歌い方で。

最後のアンコールの時に、タンバリン持った人が出てきて一緒に Caleb とデュエットしたのですが、誰? パーカッションの人でゲストといってもなぁ....

と思ったら Eddie Vedder じゃないですか!!!

そう、次の Pearl Jam のリーダの Eddie Vedder だったのでした。

_DSC2141 _DSC2150
_DSC2159 _DSC2166
_DSC2180
_DSC2201 _DSC2208
_DSC2248 _DSC2249
_DSC2258 _DSC2214
_DSC2261

去年、一昨年とバンドの入れ替えにすごく時間がかかって、30 分ぐらいふきさらしのところにいたのですが、今年は意外にテキパキ。

インターバルにはオリンピックで金メダルを取った人と、Oracle Racing のクルーたちも登場して、それなりに飽きないような演出になってました。

そして、登場したのが Pearl Jam。MC が Pearl Jam のことを紹介するとか、そういうのは何もなしで、ライブは淡々と始まったのでした。

実をいうと、Pearl Jam はよく聞くんですけど、Pearl Jam の人たちがどういう姿形の人たちなのかイマイチよく分かっていなかったので、もしかしてまた前座のバンドとか思ったのですが... Eddie Vedder が出てきて、やっと Pearl Jam と分かったのでしたww

Eddie Vedder ははじめから飛ばしまくり。もっと落ち着いて歌う人なのかと思っていたんですけど、パワフルでしたww

Do the Evolution からアンコールの Baba O'Riley まで約 20 曲。途中、Just Breathe のようなしっとりとした曲を挟んだりしましたけど、基本的にはロックンロール。いいなぁ、こういうの。

最後の Baba O'Riley は The Who の曲。こういう曲もやるんですね。Eddie Vedder はこの曲でタンバリン。でも、すぐに客席に投げてあげてしまいます。すると、また袖からタンバリンが投げ入れられる。

Pearl Jam のライブでこれは定番になっているんですかねぇ。

_DSC2295
_DSC2311 _DSC2321
_DSC2329 _DSC2494
_DSC2601

手にしているのは金メダルです
_DSC2680 _DSC2731

_DSC2949

_DSC2903
_DSC2650
_DSC2799
_DSC0639

_DSC0666 (2)

_DSC0816
_DSC0872

ライブが終わったのが 11:30 ぐらい。

その後、ゲームエリアなどをブラブラ。なんと、海には Oracle Racig のヨットが!! 日曜日には America's Cup の予選があるのに、こんなところに係留していて大丈夫なんでしょうか?

ところで、去年も一昨年もライブの後食べものはまったく残っていなかったのですが、なんと今年はまだ残っていました。

でも、あんまり写真撮ってません。というのもカメラのバッテリー警告が出ていたのでした。ライブの時にバッテリー切れなくてよかった。

それにしても、今日はよく撮ったなぁ。人生ではじめて 1 日で 2,000 枚以上撮りましたww

_DSC0892

_DSC0913

_DSC0947

_DSC0956

_DSC0968

_DSC0951

_DSC0975

_DSC0983

_DSC0985
_DSC0926

0 件のコメント: