2008/04/11

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Maroon 5 "Live Friday the 13th" (2005)

Maroon 5 のライブアルバム。アコスティックセットのミニライブアルバム 1.22.03 Acoustic はありましたが、あれじゃちょっともの足りないので、このライブアルバムは大歓迎。

とはいうものの、ほとんどの曲は Songs About Jane からの曲。それ以外の曲は Oasis の Hello のカバーと、Wasted Year だけ。Wasted Year って It Won't Be Soon Before Long にも入っていないのですが、どういう経緯の曲なんでしょう?

それにしても、彼らのサウンドってちょっと淫靡だと思いませんか。なんか艶めかしいのです。櫻庭はそんなサウンドが大好き。

ライブアルバムによくあるように後半の方が盛り上がります。This Love のアカペラの出だしがカッコイイ。

そして、もう 1 曲の代表曲である Sunday Morning もいいですね。Maroon 5 が Oasis のカバーというのもすごいですが、結構しっくり来ます。

最後はしっとりと She Will Be Loved。

基本的には Songs About Jane のアレンジをほとんどそのまま使っているわけですが、もうちょっとひねりが欲しいところでもあります。それにはもうちょっと時間が必要なのかもしれません。

0 件のコメント: