2008/04/16

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Magnet "On Your Side" (2004)

こういうサウンドは好き。やっぱり、アコスティックギターが好きなんです。このアルバムはなんとなくほんわかしていて、いいですね。Where Happiness Lives なんか、まさにほんわかって感じ。

Nothing Hurts Now もお気に入り。ハーモニカがいい味出してます。Wish Me Well もいいですね。4 ビートでシンプルな曲なんだけど、それがいいのかもしれません。

Magnet って、人となりを全然知らないんですけど、どういう人なんでしょう? ノルウェーの人だということぐらいしか知らない。まぁ、そんなことは知らなくても、いいものはいいんですけどね。

で、Little Miss More or Less ですよ。この曲が一番お気に入り。ちょっと暗めのサウンドで、アンニュイに唄うのがいいんですよ。こういうところは、Elliott Smith に似てるかもしれない。

0 件のコメント: