2008/04/18

今日のランチ - Caffé Classica

このエントリーをはてなブックマークに追加
Caffé Classica, ecute Shinagawa

今日のメディア向け説明会は大井町のコンポーネントスクエアで行ないました。13:00 から開始の予定だったので、早めにランチ。

こっちの方にはなかなかこないので、いってみたい店がいっぱい。そんな中から選んだのが、Caffé Classica (カッフェ クラシカ)。

eCute の中にあるイタリアンの店です。Classica という店名から分かると思いますが、品川のイタリアンの名店 Aroma Classica のカフェ (イタリア語だとカッフェ) です。でも、カフェというよりはトラットリアという感じですね。

ほんとは Aroma Classica の方にいきたいんですけど、あっちはリストランテなんでぶらりといくわけにはいかないんです ^ ^;;

ここはランチは 1 種類だけ。前菜、パスタ、ドルチェのセットです。

前菜は和牛ハツのグリル ルーコラのサラダ添え。

片面だけグリルしたハツは、香ばしい。その香ばしさを引き立てていたのがピーナッツ。ピーナッツが砕いて入っており、ピーナツバターも使われているようです。それにアーモンドプードル。これらのナッツの自然な甘みが、また肉のうまさを引き立てるのです。

パスタはペンネ ゴルンゴンゾーラチーズと胡桃のクリームソース。

こちらもナッツが使われていました。でも、この胡桃がまたおいしいんです。もうちょっとペンネは固めの方が好みですが、十分許容範囲。

ドルチェはオレンジ風味のクレマ・カタナーラ。

カタナーラはプリンを半分凍らせたようなドルチェです。最近の生クリームが多いプリンではなく、卵の味がしっかりします。オレンジ風味のキャラメルがかけてあるのですが、これがまたおいしい。ずっとなめていたい ^ ^;;

Caffé Classica, ecute Shinagawa Caffé Classica, ecute Shinagawa
Caffé Classica, ecute Shinagawa
Cuore di Manzo alla Griglia con Rucola, Caffé Classica, ecute Shinagawa Penne al Gorgonzola con Noce, Caffé Classica, ecute Shinagawa
Crema Catalana all'arancia, Caffé Classica, ecute Shinagawa

0 件のコメント: