2008/04/18

今日の夕ごはん - 今井屋茶寮

このエントリーをはてなブックマークに追加
ヤリイカの躍り食い, 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木

その後、なんやかんやで Arsha も含めてごはんを食べにいこうということになったのでした。Arsha は寿司が食べたいというのだけれども、東京ミッドタウンのそばでいいお寿司屋さんをしらないので (というかお寿司屋さんはぜんぜん知らないんですが)、単なる居酒屋へ。

いったのは、今井茶寮

イカの踊り食いを食べさせてくれるところです。はじめて食べたよ、ヤリイカの躍り食い。まだ、足が動いているよ。

身の部分はお刺身。残りは天ぷら。そしてゲソは炒めてくれます。それぞれ、おいしい。

ここは焼き鶏もあるので、鶏も食べましたよ。身がプリプリ。

地鶏の塩焼きの付け合わせにでてきたトマトが糖度が高くてまるでフルーツのよう。それを食べた大渕さんは大感激。後で Web を見てみたら、トマトも売りにしていたんですね。全然知らなかった。今度、来るときがあったら「奇跡のトマト」を食べてみよう!

タケノコの炙り焼きは火鉢つき。タケノコはすでに下処理がしてあるので、火鉢でちょっと炙るだけで食べ頃。ホクホクで甘い。普通のタケノコと全然違いますね。

最後の塩アイスクリームもおいしかったです。かすかな塩味が甘みを引きたてるんです。

どうでもいいけど、大渕さんは大根おろしが嫌いらしいです。ですよね、大渕さん ^ ^;;

東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木
イカが泳いでます
東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木
東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木 ヤリイカの躍り食い, 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木
お通し, 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木
ヤリイカの躍り食い (揚げイカ), 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木 ヤリイカの躍り食い (塩焼き), 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木 やきとり 白レバー, 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木
やきとり 砂肝, 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木 やきとり もも, 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木 やきとり 手羽, 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木
比内地鶏の塩焼き, 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木 比内地鶏の塩焼き, 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木
やきとり 皮, 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木
アスパラ焼き, 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木
秋田美人サラダ, 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木
国産たけのこの炭火焼, 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木 国産たけのこの炭火焼, 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木
国産たけのこの炭火焼, 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木
塩アイス, 東京ミッドタウン今井屋茶寮, 六本木

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まえから気になっていましたが、
s/大淵さん/大渕さん/g
です (^^;;

Yuichi Sakuraba さんのコメント...

あぁぁぁぁぁ
全然気がついてませんでした。
大渕さん、ごめんなさい _O_
過去にさかのぼって修正しました。