2004/08/05

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Donavon Frankenreiter "Donavon Frankenreiter" (2004)

CD 屋さんでこのアルバム見たときに、「あれ Donovan ってこんな顔してたっけ?」と思いました。かつ、店のポップに Jack Johnson がプロデュースと書いてあるじゃないですか。Donovan といえば 60 年代から活躍しているわけで、かなりの年齢ですよね。それがずいぶん若い人をプロデューサに採用したんだなぁと。

大間違いです ^^;;

Donovan -> Donavon

つまり o と a が逆になっています。

完全にジャケ買いです。でも当たりでした。いかにも Jack Johnson が好きそうなサウンドですよね。やっぱり、海に似あうサウンドなのでしょう。この人も元プロ・サーファーだったらしいです。Jack Johnson は 2000 年代の加山雄三か。

お気に入りは Free。出だしのウクレレがすごいいいです。60 年代のポップソングって感じがまたいいですね。What'cha Know About もお気に入り。

ところで Donavon は以前ハードロックやっていたらしいのですが、なぜ宗旨替えしたのでしょうか。不思議だ。

0 件のコメント: