2004/08/30

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Crosby & Nash "Live" (1977)

Crosby, Stills & Nash の中でサウンド面のキーになるのは Steven Stills ですが、ハーモニーの中心になるのは Graham Nash であろうと個人的に思っています。

と思うのも CSN のライブを見たからなのですが、いつも真ん中に立っているのにはやはりわけがあるなと。

このライブでもやっぱり引っ張っているのは Graham Nash のようです。だからといって、David Crosby が小さくなっているかというとそうでもないのですが。

それにしても、本当に彼らのハーモニーはいいですね。CSN の歌だけでなく、それぞれの持ち歌でも 2 人が歌うとグーンと深みが増してくるようです。

I Used to Be a King なんて、本当に Nash らしい歌で私は大好きです。Simple Man も。どちらもバイオリンがいい味だしています。

圧巻なのは Déjá Vu。でだしだけ聞くと、何の歌? Jazz? と思ってしまうほどですが ^^;; こういうのもありですね。

ところで、彼らは新盤を出しているんですよ。まだ未聴なのですが、どういう風にしあげてきているかとても気になるところです。

0 件のコメント: