2005/04/18

今日のびっくり

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のニュースで一番びっくりしたのが、ライブドアなんかではなくて、Macromedia が Adobe に買収されてしまうということ。

私は節操がないので、ベクトル系の絵は Illustrator、ビットマップ系は Photoshop、プレゼンテーションは Flash、HTML は Dreamweaver、原稿の校正は InDesign を使っています。

ここででてこなかった、Freehand や GoLive などはどうなってしまうのでしょうね? やっぱり Illustrator や Dreamweaver に統合されてしまうのでしょうか?

私の希望は Flash から直接 PDF が出力できるようになることです。Flash でアルファを持った色を使うと、PDF にしたときにアルファ成分が無視されてべた塗りのようになってしまうのです。

0 件のコメント: