2007/02/01

今日の映画 その 2 - The Departed

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、次に見たのはスコセッシの The Departed。Departed って死んだ人という意味があったんですね。知らなかった。

複雑な人間関係。その生い立ち。成功と敗北。これらがぐちゃぐちゃにからみあっています。でも、おもしろい。

ラストの意外性もおもしろい。ああ来るとは思いませんでした。

それと DiCaprio もいいですね。警官であると同時に、生まれ育った環境の食い違い。本人は過去を捨てたがっているのに、任務としてそう生きなければいけないという対立。ディカプリオは甘くてあまり好きではなかったのですが、この映画での彼の演技はいいですねぇ。

それしても、彼がジーンズを腰履きしてたのはちょっとショック ^^;;

0 件のコメント: