2007/02/21

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Jet "Shine on" (2006)

Jet の 2 枚目。前作が大ヒットだっただけに、このアルバムも期待大ですが...

まぁ、前作ほどのインパクトはないですが、小気味いいアルバムにしあがっていると思います。

L' Espirit d'Escalier からはじまって、最後にもう一度リフレインで All You Have to Do でしめるのはなかなかカッコイイのであります。ちょっと The Beatles の Because 見たいですが ^^;; というか全体的に The Beatles を意識しているのではないかと思われるふしが結構あります。

ノイズのりまくりの That's All Lies なんか小気味いいですよね。こういうロックは好きだなぁ。

タイトルナンバーである Shine on は綺麗なバラード。こういうバラードにはアコギあいますね。もちろん、ピアノは欠かせませんが。

結構気に入っているのが、力の抜け具合がいい Shiny Magazine。なにげなくやっているようで、なにげにやっていないです。そして、続く Eleanor も同じ路線。はじめの口笛が決まっています。

で、やっぱり一番のお気に入りは最後の All You Have to Do。

0 件のコメント: