2010/03/03

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Patty Griffin "A Kiss in Time" (2003)

Patty Griffin ってあまり人気ないのかなぁ。櫻庭は好きなんですけど。

このアルバムは、この前作の 100 Kisses を受けた後のライブアルバムです。全編アコスティックで、暖かみのあるサウンド。基本は Patty Griffin が弾くアコギ。

ちょっとカントリーっぽいところもありますが、フォークなのかな?

基本的にどれも好き。聞いていると、ゆったりと、落ち着きますね。ライブならではのゆったり感がただよいってます。彼女もリラックスしているようだし。

Goodbye とか Christtina とか Fly とか、もうあげていったら切りがありません。

ちなみに、クレジットされていないのですが、盟友とでもいうべき Emmylou Harris や Buddy と Julie の Miller 夫妻もバックコーラスで参加してます。

0 件のコメント: