2010/03/28

頭痛持ち

このエントリーをはてなブックマークに追加

子供のころからの頭痛持ち。

普通、頭痛持ちというと偏頭痛か緊張性頭痛のどちらかだと思うんですけど、私は両方。つらさからいうと、偏頭痛の方がつらいですけど。

ここ数年、なぜか頭痛がひどいのです。何でなんだろう? 体力が落ちてきて、ムリできなくなったからかもしれません。寝不足だったりすると、とたんに来ますから。

今週後半も、頭痛で寝こんでしまいました。今回は偏頭痛。

水曜の夜から視界が狭まるような感じがあったので、これはやばいと思っていたのですが、来てしまいました。ちなみに、偏頭痛の場合はある程度予感があり、視界が狭まるのもその 1 つ。

この時点で頭痛薬を飲んでいればよかったのですが、空腹だったので、とりあえず何か食べてからとガマンしてしまったのが敗因。

というのも、頭痛がひどくなると吐き気がひどくなるのです。吐き気がひどくなると、水も飲めません。ましてや薬など絶対にムリ。すぐに吐いてしまいます。

こうなると長期戦は覚悟しないと。

結局、木曜日は水も飲めず。金曜日になってやっと白湯を飲めるようになりました。ちゃんとごはんが食べられるようになったのは、金曜の夜。

全然食べなかったので、体重が 4kg も落ちてしまいましたよ。でも、今は 2kg 戻したので、元に戻るのもすぐだと思いますけど。

0 件のコメント: