2010/03/28

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Mason Jennings "Boneclouds" (2006)

Jack Johnson の Brushfire から発売されていた In the Ever で Mason Jennings を知ったので、旧盤を買ってみたわけです。

In the Ever は Jack Johnson っぽいところがかなりありましたけど、Boneclouds はもっと素朴な感じ。でも、彼のとっぽい声にはあっているんじゃないかなぁ。

結構櫻庭は好きなんですけど、売れなかったんでしょうね。

If You Ain't Got Love とか Jesus Are You Real とかがお気に入り。彼の独特な曲のくせみたいなものがよく表われていると思います。Jackson Square も好きだなぁ。こういうちょっとコミカルなメロディは彼にあっているような気がします。

でも、Where the Sun Had Been はないよなぁ。

0 件のコメント: