2010/06/18

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Jeff Lang "Chimeradour" (2009)

Jeff Lang カッコいいなぁ。彼のスライドはムチャクチャカッコいい。アコギもいいけど、エレキもいい。

ということで、このアルバムもスライドしまくりです。このアルバムは結構ハードな曲が多いですね。

I Want to Believe はすごいスピード感。実際テンポもムチャクチャ速い。速いパッセージを織り込んだスライドのリフがいいですね。低音と高音を交互に弾くソロもとても印象的。あれはハーモニクスで出しているのかな?

やっぱり、リフがカッコいいんですよね。South とかもそう。もう 1 つ、ボーカルとユニゾンしたスライドもいいなぁ。

壮観なのは The Janitor。はじめの抑えた感じがすごくいい。だんだんとギターのパートが増えてきて、エレキのソロ。歪ませたスライドが泣いてますよ。ここまで弾きまくってくれると、ほんと爽快です。

0 件のコメント: