2010/06/20

Eggs'n Things

このエントリーをはてなブックマークに追加
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ パンケーキ, Eggs'n Things, Harajuku

ハワイのパンケーキ屋さんの Eggs'n Things の日本 1 号店が原宿にできたということなので、さっそく行ってきました。

開店当初はむちゃくちゃ行列していましたけど、今はそうでもないです。それでも、30 分ぐらい待ったかな。

パンケーキはデザート系のものだけ。なので、そちらはデザートにまわして、まずはごはん的なもの。

前菜にアヒ (マグロ) とチーズとハムのオムレツ。チーズはチェダー、モッツアレラ、ペッパージャックから選べるので、チェダー。それと、エッグスベネディクト。

アメリカのオムレツはフレンチのオムレツとは違う場合が多いので覚悟はしてましたけど、卵焼きでした ^ ^;; スパニッシュオムレツのような、円形のオムレツ。

エッグスベネディクトもまあまあかな。もうちょっと繊細さが欲しいところですけど、それはいってはいけないのでしょう。

Eggs'n Things, Harajuku アヒ, Eggs'n Things, Harajuku
チーズとハムのオムレツ, Eggs'n Things, Harajuku エッグ ベネディクト, Eggs'n Things, Harajuku

そして、パンケーキがチョコレートチップとストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ。ワッフルにバナナホイップクリームとマカデミアナッツ。

ホイップクリームは山盛り。しかし、このホイップクリームがおいしくない!!!!!

あきらかにエスプーマで作っているということが分るホイップクリーム。エスプーマ自体は否定しないものの、エスプーマで作ったホイップクリームはおいしくない。なんでちゃんと泡立ててくれないのだろう。全然おいしさが違うのに。

もうそれだけで食べる気の半分ぐらいが失われていたのですが、追い打ちをかけたのがイチゴ。

えっ、生のイチゴじゃないの!!!

完全に食べる気がなくなってしまいました。食べたけどね。

しかも、クレジットカードが使えません。信じられません。

もうこないだろうな、ここは。原宿でパンケーキだったら Pancake Days とか J.S. Pancake の方が全然おいしいです。個人的には代々木上原の Ciappuccino が一番。

バナナホイップクリームとマカデミアナッツ ワッフル, Eggs'n Things, Harajuku
バナナホイップクリームとマカデミアナッツ ワッフル, Eggs'n Things, Harajuku チョコレートチップ パンケーキ, Eggs'n Things, Harajuku
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ パンケーキ, Eggs'n Things, Harajuku

関連ランキング:ハワイ料理 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

0 件のコメント: