2007/02/08

今日の祝 30,000

このエントリーをはてなブックマークに追加

Flickr を本格的に使いはじめてから、1 年と 2 ヶ月。今日、とうとう 30,000 ビューに達しました \(^O^)/

現在のところ、3,836 枚の写真をアップしてあるので、1 枚あたり約 10 ビューです。

せっかくなので、Flickr の yuichi.sakuraba の記録を載せておきます。

Views

まずはビューのベスト 10 です。

しかし、なんでこれがという写真が多いです ^^;;

宵の口 赤坂
504 views
赤坂にある宵の口のランチ
料理はおいしかったけど、写真としてはかなりいまいち
横浜中華街 華勝楼
372 views
横浜中華街 華勝楼
微妙に手ぶれしているのですが... ^^;;
宵の口 赤坂
293 views
再び宵の口
雨の中、傘さしながら撮りました
もうすぐ開店 A.C. Perch's Tea Shop 代々木上原
276 views
A.C.Perch のオープン予告ポスター
この写真のどこがいいのか自分では分かりません
そばがき 清山 渋谷
275 views
渋谷の清山のそばがき
単なるそばがきですよ。どこにピントがあっているかもよく分からないし。
そばがきはおいしかったですけど ^^;;
Ispahan, Pierre Herme
275 views
ピエールエルメのイスパハン
ここから後はずっとお菓子がつづきます
Pierre Marcolini
265 views
ピエールマルコリーニのショコラ
この写真はビュー数の上がり方が尋常じゃありませんでした。一気に 200 views ぐらいまで駆けのぼった感じ。
Macarons, Pierre Herme, Tokyo
264 views
ピエールエルメのマカロン
UFO 襲来ではありません
Caramel, Henri Le Roux
236 views
アンリルルーのキャラメル
今度伊勢丹に常設店ができるらしいです
Pierre Marcolini
230 views
再びピエールマルコリーニのショコラ

部門別 ビュー

ベスト 10 に含まれるものは除外すると...

お菓子部門

Doughnuts, Krispy Kreme, Moutain View
210 views
今話題の Krispy Kreme
これはひでやさんたちと、Moutain View にいったときのものです
CBS, Henri Le Roux, Shinjuku Isetan
207 views
再びアンリルルー
Pierre Herme
205 views
ピエールエルメのマスクチョコ

レストラン部門

豚スンドゥブ 東京純豆腐 青山
209 views
東京純豆腐のスンドゥブ
ここはスンドゥブ専門店です
Baguette Sandwich, Paul, Roppongi
156 views
Paul の六本木店
Pas Mal 新宿小田急ハルク
127 views
小田急ハルクにあったパ・マル
すでに撤退してしまいました。おいしいのになぁ

料理部門

Blueberry Bagel and Cream Cheese, Maruichi Bagle, 代々木上原
191 views
マルイチベーグルのブルベリーベーグル
最近食べてないなぁ。食べたいなぁ。
be 伊勢丹新宿
183 views
be のパン
人気が急落したような気がするのですが...
やっぱり、高すぎるんじゃないかなぁ
Peck Panettone
144 views
Peck のパネトーネ
撮ったのは日本なんですけど、イタリアのガイドの Web サイトに載ったらしいです。いいのかなぁ、そんなんで

人物部門

Flamenco Dance, Thirsty Bear, San Francisco
216 views
JavaOne の時に神谷さんたちといった Thirsty Bear
暗い上に動きが速すぎて、全然撮れませんでした ^^;;
Erich Gamma, JavaOne 2006
188 views
これも JavaOne。Eric Gamma です
James Gosling, JavaOne 2006
188 views
Java の父、James Gosling
Gamma と同数というのは、Java の父としてはいかがなものかと ^^;;

風景部門

Cherry Blossom - Panorama
203 views
代々木公園で撮ったパノラマ
この日は寒かった...
東京タワー
163 views
東京といえば東京タワー
三日月
158 views
三日月
夜明けとか、夕暮れを撮るのは好き

ビューがちょうど 100 になるのが、上から 151 位。200 位は 90 ビューでした。

Favorites

Flickr では気に入った写真があると Favorite のマークをつけることができます。私の写真で Favorite が多いのは... お菓子ばっかり。それもピエールエルメばっかり。

Ispahan, Pierre Herme
9 favorites
ピエールエルメのイスパハン強し
Miss Gla'Gla Mosaic, Pierre Herme, Tokyo
7 favorites
これはピエールエルメのアイスクリーム
Macarons, Pierre Herme, Aoyama
6 favorites
ピエールエルメといえばマカロン
Yoyo aux fraises, Le Pommier, 東北沢
5 favorites
La Pommier のマカロン ヨーヨー
Buche Ispahan, Pierre Herme, Shinjuku
4 favorites
再びピエールエルメ。クリスマスケーキです
Macarons, Pierre Herme, Tokyo
4 favorites
これもピエールエルメ

Comments

次がコメント数。当たり前といえば、当たり前なんですが、日本語のコメントは少なくて、英語ばかり。中にはフランス語も... さすがにフランス語はリプライを書けません orz

Ispahan, Pierre Herme
5 comments
またしても、ピエールエルメのイスパハン
Galette Chocolat, Galette des Rois, Jean-Paul Hevin, 新宿伊勢丹
4 comments
ジャンポールエヴァンのガレットデロア
Macarons, mamourS, 表参道
4 comments
mamourS のマカロン。ここのバックは資生堂パーラー
高田屋 大森
4 comments
おぉ、はじめて菓子以外の写真だ
丸レクの後の打ちあげにて
Foie gras Macaron, Pierre Herme, 新宿伊勢丹
4 comments
しかし、再びピエールエルメ。フォアグラのマカロンです
Buche Ispahan, Pierre Herme, Shinjuku
3 comments
ピエールエルメのクリスマスケーキ

Flickr: Explore!

おもしろい写真は Flickr: Explore! にのるのですが、どのように選ばれているのかはよく分かりません。

Flickr: Explore!

確かに綺麗な写真やおもしろい写真がいっぱい。

櫻庭の写真も最大 5 枚選ばれました。最大というのは日によって変更されているためです。

現在は次の 4 枚が選ばれています。しかし、いつ外されるかもしれません。リンク先になかったら外されたのでしょう。

全部ピエールエルメとは... orz

Buche Ispahan, Pierre Herme, Shinjuku
Dec 25, 2006 #215
Miss Gla'Gla Mosaic, Pierre Herme, Tokyo
Jun 14, 2006 #255
Macarons, Pierre Herme, Tokyo
Apr 16, 2006 #279
Ispahan, Pierre Herme
Mar 4, 2006 #161

Tags

櫻庭の写真のタグクラウドはこちら

JavaOne の写真が多いので、San Francisco や Java、JavaOne などが多いですね。それ以外は料理とかお菓子の言葉かな。

その他

Flickr にある写真がメディアや blog などで使われたことも少ないですが、あります。もちろん、自分が書いた記事では使ってますよ ^^;;

でも、紙媒体は JavaWorld 最終号の川原ひでやさんの写真だけかな。ちゃんとカメラマンが撮った写真と比べると、雲泥の差があるので落込みました ^^;;

Duke and Hideya, JavaOne 2006
これは去年の JavaOne
LG3D Technical Session, JavaOne Tokyo 2005
こちらはおととしの JavaOne Tokyo

Schmap というところの San Hose や SF のガイドにも写真が使われているようです。

0 件のコメント: