2009/06/20

今日のごはん - 魚道楽

このエントリーをはてなブックマークに追加
生うに刺身, 魚道楽 二条市場店

OSC は 18:45 に終わるのですが、懇親会は 20:00 から。

櫻庭はパフェを食べた後、なにも食べていないので、懇親会の前に小腹を満たしたいところ。で、Java カンの大山さん、水越さんと小腹が満たせるところを探して狸小路のあたりをうろうろ。

でも、なかなかいい店が見つからず、結局懇親会の時間になってしまいました。うぅ、おなかすいた。

懇親会はパルコの Yoshimi Kitchen。

それにしても、人多すぎ。身動きとれない。料理も量はあるものの、品数が少ないのですぐに飽きてしまいました。

ということで、途中で大山さん、水越さんと抜けだし、大山さんお勧めの二条市場のそばの魚道楽へ。

イカうまい、ウニもうまい。

イカは新鮮で透き通ってます。歯ごたえもいいですね。ウニも、ここまで粒がしっかりと残っているものを食べるのははじめてかもしれません。

生ウニもおいしいのですが、焼ウニ飯もおいしかった。こちらはハマグリの貝殻の上でご飯と混ぜながら焼いたウニ。すごいいい香り。

他にも、アスパラとかボタン海老とかホヤとか、いろいろ食べまくってきました。

〆は姫生ウニ丼。

ランチ食べられなかった分を取り戻しました!!

活真イカ刺身, 魚道楽 二条市場店
魚道楽 二条市場店 活ほや刺身, 魚道楽 二条市場店
魚道楽 二条市場店 焼うに飯, 魚道楽 二条市場店
焼うに飯, 魚道楽 二条市場店 焼うに飯, 魚道楽 二条市場店
焼うに飯, 魚道楽 二条市場店
活ダコ炭焼き, 魚道楽 二条市場店 活ダコ炭焼き, 魚道楽 二条市場店
魚道楽 二条市場店 ボタン海老刺身, 魚道楽 二条市場店
ボタン海老刺身, 魚道楽 二条市場店
活つぶ刺身, 魚道楽 二条市場店 グリーンアスパラバター炒め, 魚道楽 二条市場店
ホワイトアスパラ塩茹で, 魚道楽 二条市場店
コーンかきあげ, 魚道楽 二条市場店 若竹焼き, 魚道楽 二条市場店
姫生うに丼, 魚道楽 二条市場店

魚道楽 二条市場店

0 件のコメント: