2009/06/21

今日の朝ごはん - Fruitscake Factory

このエントリーをはてなブックマークに追加
苺のタルト, Fruitscake Factory, Sapporo

久しぶりにゆっくり寝ました。で、起きたら 10 時ぐらい。午後便なので、もうちょっとゆっくりできます。

とりあえず、何か食べないと。

というわけで来たのが、Fruitscake Factory

Cheesecake Factory かと思いましたよ ^ ^;;

でも、コンセプト的には カフェコムサのような感じ。ケーキは キルフェボン とか à la campagne のような感じ。ということからも分かると思うますが、タルトの店です。

2 階にイートインコーナーがあるのですが、セルフサービス。コーヒーカップが陶器なのはいいですね。

苺のタルトとピーチとクリームチーズのタルト。苺のタルトは定番で、ピーチは季節限定らしいです。

それなりにおいしいかったです。

苺のタルトの方がいいですね。さすがに人気商品だけあります。ピーチの方は、クリームチーズの甘さにピーチが勝てなくて、単に水っぽい感じてしまいました。

一応、分煙されているのですが、間には仕切りはなし。ある程度の空間があるので、煙は来ないのですがにおいがね... まぁ、分煙しているだけましなのでしょう。

ちょっといただけないのが、接客。

「経営母体は居酒屋?」と思うほど。

お客が入ってくると「いらっしゃいませ」と店員全員大声でいうのはいいのですが...

イートインで食べると告げると、すかさず大声で「イートインのお客さま、ケーキを選びちゅうで~す」

レジに進むと「ケーキ、2 個おかいあげいただきました」と大声で斉唱。恥ずかしいからやめてもらえないかなぁ。

ところで、私には「ポイントカード作りますか?」と聞いてくれないのは何ででしょう?

Fruitscake Factory, Sapporo Fruitscake Factory, Sapporo
ピーチとチーズケーキのタルト, Fruitscake Factory, Sapporo

Fruitscake Factory総本店 札幌市中央区南 1 条西 4 丁目

0 件のコメント: