2009/06/01

今日のランチ - Koh Samui & The Monkey

このエントリーをはてなブックマークに追加
Koh Samui and The Monkey, San Francisco

神谷さん、大山さんとタイ料理の Koh Samui & The Monkey でランチ。

タイ料理といえば Moscone のすぐ裏にある Cha am にいくことが多かったのですが、今日はちょっと足を伸ばして AT&T パークのそばの Koh Samui & The Monkey までいってみました。

Cha am に比べると高級感のある内装で、いたるところにオリエンタルっぽい置物などが配置されています。

みんなで食べるためにパパイヤのサラダのソムタムと、タイ版焼鳥というべきサティ、そしてトムヤムクン。メインはクリスピー パッタイ。

ソムタムとサティはまあまあですが、トムヤムクンはいまいち。どうしてここにケチャップ入れるかなぁ。

メインも失敗でした。もともとパッタイはタイの焼きそばのような料理で、タマリンドの酸味をベースにした味付けの料理。でも、これは全然違うものでした。

クリスピーというのは麺を揚げてあるからとは思いませんよ、普通。クリスピーというより、はっきりいって硬いです ^ ^;;

とろみがかかった甘酢で味付けされているのですが、これがまたケチャップなんですよね。なんで、ケチャップ入れるのかなぁ。普通のパッタイもあったので、そちらにしておけばよかった。

Koh Samui and The Monkey, San Francisco Koh Samui and The Monkey, San Francisco
Koh Samui and The Monkey, San Francisco Chicken Satay, Koh Samui and The Monkey, San Francisco
Som Tum, Koh Samui and The Monkey, San Francisco
Tom Yam Kung, Koh Samui and The Monkey, San Francisco Crispy Wide Rice Noodle Pad Thai, Koh Samui and The Monkey, San Francisco

Koh Samui & The Monkey 415 Brannan Street, San Francisco

0 件のコメント: