2005/07/18

今日のマウス

このエントリーをはてなブックマークに追加
獨協大学

マウスといっても PC につながっているマウスではもちろんありません。

今日新宿を歩いていたら、右の写真の獨協大学の広告を見たのです。

ここにでているマウスはドイツの子供向け番組 Die Sendung mit der Maus にでているマウスです。このマウス、今年のドイツ年のキャラクターにも選出されています。

でも、いまいち認知度は低いので、こんな広告に使ってもあまり効果はないような気が...

まぁ、それはそれとして、ちょっと前まで教育テレビでやってたのですが、この Die Sendung mit der Maus (だいすき! マウス) という番組が楽しいのです。

ちょうど、David MacAulay の The Way Things Work の実写版みたいな感じ。

私が見たのはプレツェルの作り方とかポテトチップスの作り方、アンプの仕組み、ひもの結び方などなど。

終わってしまって残念と思っていたら、7/25 からまた放送されるのだそうです。でも、いまいち見られない時間帯なんだよなぁ。

それと、検索していたら見つけたのですが、渋谷パルコの LOGOS で展覧会をするのだそうです。 いってみようかな。

0 件のコメント: