2005/11/16

今日の飲み

このエントリーをはてなブックマークに追加

一時帰国中の K さんと、ひさしぶりにお会いするこれまた K さんといっしょに飲み。場所は西荻窪のしゃも重。

店には小さな灯に店名が書かれているだけでひっそりしています。1 人で来たら絶対に見のがしそう。私は飲めないので、こういう店にはめったに来たことはありません。なかなか貴重な機会なのです。

名前からもわかるようにしゃも料理が多いです。

お通しは伽羅蕗とベーコン、らっきょのしそ巻き。伽羅蕗がおいしい。伽羅蕗ってやはり、みかけが伽羅ににているからこんな名前なんでしょうかね。

その後、とり軟骨のあぶり焼き、ししゃも、ささみのわさび和え、鶏胸の焼きもの。そして、鴨すき。鴨と葱だけですが、おいしい。しめは私が雑穀米の焼きめし、ツイン K さんは雑炊。

みなやさしい味で、おいしいものばかり。K さん、このような店に連れてきていただきありがとうございます。

ちなみに、他の blog で同じようなところにいったと書かれる人がおられるかもしれませんが、たぶんたまたま同じようなところにいかれた方だと思います。もしかしたら、同じ人かもしれませんが、私には分かりかねますので、よろしくお願いします ^^;;

しゃも重 しゃも重
しゃも重 しゃも重
しゃも重 しゃも重
しゃも重 しゃも重
しゃも重 しゃも重
しゃも重 しゃも重
しゃも重

0 件のコメント: