2005/11/07

今日のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は JavaOne Week。

JavaOne は明日からなのですが、今日は NetBeansDay と Licensee Day があります。両方とも午後からなので、その前にランチに。

参加メンバが豪華。川原さん、JAXB の川口さん、神谷さん。そして、Norbert Lindenberg さん。Nobert さんは以前、Sun で I18N のリーダをしていた方で、今は短期の語学留学中なんだそうです。

待ち合わせ場所で川原さんと Dukelele 弾いていたら、神谷さんに写真を撮られてしまいました。

で、ラ・ベットラ bis にいってきました。神谷さんとラ・ベットラにいこうと盛りあがっていたのですが、残念ながら本店は定休日。そこで、すぐそばの bis にきたというわけです。bis ははじめてですが、こじんまりしていい感じです。

それに接客がとても丁寧で、非常に好感がもてます。すごいのは、接客をされる方が流暢な英語を話すこと。私なんか足元におよびません ^^;;

今日、食べたのはモッツアレラチーズの卵焼きとポルチーニのリゾット、ハチミツのアイスクリームです。

卵焼きは超熱々。ぐつぐつ状態でサーブされました。卵は白身だけが固まっているぐらいで、とろけたモッツアレラに黄身を絡めながらいただきます。これはおいしい。

そして、リゾット。程よいアルデンテで、生ポルチーニ。これがおいしくなかったら、罰があたります。

アイスクリームも、一口食べるだけでハチミツの独特の味が口中に広がります。ハチミツの甘さは火にかけると、すぐにとんでしまうので、火加減が絶妙なのでしょう。

やはり、ラ・ベットラはコストパフォーマンスが高いです。

豪華メンバ ラ・ベットラ bis
ラ・ベットラ bis ラ・ベットラ bis

0 件のコメント: