2006/03/01

今日の映画

このエントリーをはてなブックマークに追加

3/4 からは春休み映画がはじまるので、ちょうどはざかい。

で、Walk the Line を見にいきました。

Johnny Cash の伝記映画です。個人的にはあまり Johnny Cash は好きではないんですけどね ^^;; 映画の中にも出てくる Elvis や Jerry Lee Lewis の方が好きなのです。

そいうことなので、Johnny Cash の曲は知っているけども、その人となりは全然知りませんでした。へぇ、The Carter Family の June Carter とそういうことになっていたんだ。The Carter Family というと、そのピッキング。カータファミリーピッキングという名前が残っているぐらいです。

まぁ、そんなことはどうでもよくて。

どちらかというとありがちなストリー。薬におぼれて自滅し、最後に立ち直るというもの。どちらかというとのたれ死ぬぐらいの方がドラマ的にはおもしろいと思うんですが、本当の話なのですからしかたありません ^^;;

途中で Johnny Cash が落ちぶれて銀行でお金をおろそうとするがおろせないというエピソードがあるのですが、その直後に湖畔の豪邸を買ってしまうというところもあって、ちょっとちぐはぐなところもあります。

主人公の Johnny Cash は Joaquin Phoenix が演じており、すごみがあっていい感じです。でも、私は June カータ役の Reese Witherspoon の方がいいなぁ。彼女は Quity Blonde なんかのコメディのイメージが強いですけど、こういう役もいいですね。

と思っていたら、女優のギャラの最高額を彼女が抜いたというニュースが出てました。

それにつけても、Johnny Cash って 2003 年まで生きていたんですね。ちっとも知りませんでした。

0 件のコメント: