2008/12/25

今日のクリスマスケーキ その 8 - Gâteau de la Fraise, Sebastian Bouillet

このエントリーをはてなブックマークに追加
Gâteau de la Fraise, Sebastian Bouillet, Shinjuku Isetan

Sebastian Bouillet (セバスチャン ブイエ) も Pierre Hermé も見た目はごついんですけど、なんでこんな繊細なケーキを作れるのでしょう。特に Bouillet は野球選手といわれても違和感がないほどごついです ^ ^;;

このケーキもチョコレートの半円筒でケーキを覆うというそのアイディアがすばらしい。

中のケーキはシンプルなイチゴのケーキ。でも、スポンジは軽くてフワフワ。ピスタチオが見た目も食感でもアクセントになっています。

ホワイトチョコは普通のチョコレートです。しっかり作っておかないと簡単に壊れてしまうので、見た目よりは繊細な感じはないですね。

Gâteau de la Fraise, Sebastian Bouillet, Shinjuku Isetan Gâteau de la Fraise, Sebastian Bouillet, Shinjuku Isetan
Gâteau de la Fraise, Sebastian Bouillet, Shinjuku Isetan

0 件のコメント: