2010/08/29

名代とんかつ かつくら 京都三条

このエントリーをはてなブックマークに追加
桃園豚ロースかつ膳, 名代とんかつ かつくら 京都三条, 新宿タカシマヤ

かつくらは新宿タカシマヤに入っているとんかつ屋さん。京都の本店にも行ったことありますけど、雰囲気は新宿の店の方がいいなぁ。本店より高級感があります。

ここにくるとだいたい桃園豚のロースカツを食べてます。「ももぞのぶた」ではなくて「とうえんとん」と読むらしいです。

はじめて桃園豚を注文した時に「ももぞのぶたのロースカツ膳」といったら、店員さんが注文を確認する時に「とうえんとんロースカツ膳」といってましたよ。それだったら、はじめから教えてくれればいいのに。

まぁ、それはそれとして、豚カツだけではなくていろいろと食べてきました。

前菜に焼きナスと十種野菜の豆腐サラダ。焼きナス好きなんです。自分では焼いた後皮をむくのが熱いのでなかなかやらないのですが、外で食べるのは好き。

また、かつくらの名物の大きい茶碗蒸し。これもいつも頼んでいるような気が.....

漬け物, 名代とんかつ かつくら 京都三条, 新宿タカシマヤ 焼きナス, 名代とんかつ かつくら 京都三条, 新宿タカシマヤ
十種野菜の豆腐サラダ, 名代とんかつ かつくら 京都三条, 新宿タカシマヤ 大ぶり茶碗蒸し, 名代とんかつ かつくら 京都三条, 新宿タカシマヤ

そして、桃園豚です。

桃園豚は脂肪がおいしい。肉は軟らかくはないのですが、かといって繊維質ではありません。肉食べていると満足感のあるかみ応え。やっぱり、おいしい。

桃園豚ロースかつ膳, 名代とんかつ かつくら 京都三条, 新宿タカシマヤ

関連ランキング:とんかつ | 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅

0 件のコメント: