2010/08/21

夏の大九州展 - 新宿伊勢丹

このエントリーをはてなブックマークに追加
復刻版白熊, 天文館むじゃき, 新宿伊勢丹 "夏の大九州展"

伊勢丹で九州展。まいど、まいど物産展というと出かけてしまう櫻庭です。

上の写真は鹿児島の天文館むじゃきの白熊。鹿児島の夏といえば白熊ですね。

ストロベリー白熊, 天文館むじゃき, 新宿伊勢丹 "夏の大九州展" 復刻版白熊, 天文館むじゃき, 新宿伊勢丹 "夏の大九州展"

そして、博多一心亭のラーメン。比較的あっさりの豚骨でした。

全部のせラーメン, 博多一心亭, 新宿伊勢丹 "夏の大九州展" 全部のせラーメン, 博多一心亭, 新宿伊勢丹 "夏の大九州展"

明太子のやまやがやっているもつ鍋やまやにもいってみました。1 人前ずつ出すので、普通のもつ鍋とはちょっと違うわけですが、なかなかおいしかったです。

博多もつ鍋御膳, やまや, 新宿伊勢丹 "夏の大九州展" 明太子, やまや, 新宿伊勢丹 "夏の大九州展"
餃子, やまや, 新宿伊勢丹 "夏の大九州展" 博多もつ鍋御膳, やまや, 新宿伊勢丹 "夏の大九州展"

最後に創ギャラリーおおたの幸せのチーズケーキ。

有田焼の器に入っているという、なかなか変わったチーズケーキ。これは切り分けるのは難しいです。

でも、チーズケーキ自体はしっとりとして、上品な甘さ。ネーミングはちょっとだけど、味は確かです。

幸せのチーズケーキ, 創ギャラリーおおた, 新宿伊勢丹 "夏の大九州展" 幸せのチーズケーキ, 創ギャラリーおおた, 新宿伊勢丹 "夏の大九州展"
幸せのチーズケーキ, 創ギャラリーおおた, 新宿伊勢丹 "夏の大九州展" 幸せのチーズケーキ, 創ギャラリーおおた, 新宿伊勢丹 "夏の大九州展"
幸せのチーズケーキ, 創ギャラリーおおた, 新宿伊勢丹 "夏の大九州展"

0 件のコメント: