2010/10/26

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の一枚

Eddi Reader "Love is the Way" (2009)

Eddi Reader をこんなに買い続けるとは思いもよりませんでした、ほんとに。こんなにコンスタントにアルバムを出して、キャリアを積んでいくとは思いもよらなかったという方がいいかも。

でも、いいんですよ、Eddi Reader。聞いていると、ほんと落ち着けます。

このアルバムもいい曲ばかり。盟友である Boo Hewerdine はもちろん、旦那の John Douglas も参加していて家族的なサウンドを醸しだしています。Roses のはじめの声は娘の声なのかな?

さくらばが持っているのは日本盤で Bob Dylan の Tomorrow Night がボーナストラックとして入っています。Bob Dylan もいいけど、これはいいですよ。

どの曲も好きなんですけど、その中でも New York City がお気に入り。いつもの Boo Hewerdine っぽくないなぁと思ったら、John Douglas の曲でした。ゆったりとしたワルツで、引き込まれます。

0 件のコメント: