2010/10/09

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Beth Orton "Daybreaker" (2002)

ブリティッシュフォークをモダンにしたような彼女のサウンド。けだるげに唄うボーカルとアコスティックギターの音がよく似合います。

比較的音数は多め。個人的にはもうちょっと音数を減らした方がいいかなぁと思います。特にストリングス。まぁ、好みですけど。

Beth Orton のサウンドは立体感があるというか、奥行きがある感じ。エコーを多用しているからかもしれません。1 曲目の Paris Train なんかまさにエコーが強めの曲。

Carmella のようにさらっと歌っているような曲がお気に入り。God Song のようなバラードもいいですね。この曲のベースが好き。

0 件のコメント: