2010/10/11

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Brian Kennedy "Get on with Your Sort Life" (2002)

Brian Kennedy はアイルランドの人。このアルバムもアイルランドだけでうられていたものを、イギリスで再発されたらしいです。

甘いボーカルで、曲はリリカル。サウンドはアコスティックをベースにしたもの。午後の一時にゆったりとして聞きたいです。

Brian Kennedy は結構最近 (といっても、もう 5, 6 年は経っているけど) 聞き始めたのですが、初期の頃のサウンドより今のサウンドの方が好き。その原点っぽいのがこのアルバムじゃないかなぁ。そういう意味でもこのアルバムは Brian Kennedy の中でもよく聴くアルバムです。

彼の甘い声にはバラードがよく似合います。The Ballad of Killaloe とか So What If It Rains とか New York とか。特にピアノのバラードの So What If It Rains はいいですね。

軽めのサウンドの Everytime とかも好き。バラードとは対照的ですが、この軽快さが好きです。

0 件のコメント: