2012/09/29

Craftsman & Wolves

このエントリーをはてなブックマークに追加
_DSC4799

Craftsman & Wolves は Valencia St. の 18th と 19th の間。

いってみると、すごいいい雰囲気。内装やディスプレイもかなり凝っています。アメリカにもこういう店ができたのかと感無量。

大山さんは食べられないということなので、私だけケーキを 2 個。Semolina Cake と Sable Breton。

アメリカって妙に背の高いカットケーキかカップケーキしかないのかと思っていたのですが、こういう長方形でスタイリッシュなケーキも出てきたんですね。

もちろん、砂糖がジャリジャリするようなクリームを使ったケーキではなく、アメリカのケーキとしては甘さ控えめ。これはなかなかおいしいです。

もう 1 つの Sable Breton は勝手にビスキュイだと思っていたのですが、サブレでした。名前をちゃんと見れば明らかなんですが ^ ^;; これもちゃんとクレームパティシエ-ルを使っていました。なぜかアメリカのクレームパティシエ-ルはおいしくなくて、粉っぽい感じが残っているのが多いのですが、ここのはおいしかったです。

ほんと、こういうケーキ屋さんがアメリカにもできるようになったなんて、ほんとうれしいです。


_DSC4822

_DSC4818

_DSC4816

_DSC4757
_DSC4778

0 件のコメント: