2012/09/30

Oracle OpenWorld Music Festival

このエントリーをはてなブックマークに追加
_DSC0016 (2)

というわけで、Tech Keynote を抜け出して Yerba Buena Garden に向かった櫻庭なのでした。

今年の JavaOne は Oracle OpenWorld Music Festival と題して、今日から最終日の木曜日までさまざまなアーティストがライブをすることになっています。

メジャーどころだと、今日の Macy Gray、明日の Jimmy Cliff、火曜日の Joss Stone。他にも SF を中心に活動しているバンドなどが Yerba Buena Garden や Union Square などでライブをする予定です。

Yerba Buena Garden には 8 時ぐらい到着。ライブは 8:30 からです。で、会場の Yerba Buena Garden に入ろうとすると、警備の人に止められてしまいました!!

なんと JavaOne 参加者は 8:30 までは入場できないのだと。でも、OOW 参加者は中で飲んだり食ったりしているわけです。さすが Oracle。こういうところで OOW と JavaOne を差別してくれるわけですね。

まぁ、でも入れてくれるだけでもましだと考えましょう。

8:30 のライブ開始と同時に入場して、ステージ前に移動。前から 2, 3 列目ぐらいのところにいたら、こっちの方が写真撮りやすいよと一番前に譲ってくれる人がいて、最前列へ。ありがとうございます!!

とはいっても、水曜日のトレジャーアイランドのライブに比べると人はずいぶん少ないし、ぎゅうぎゅう詰めとはほど遠い感じ。Macy は最近ヒットがないからなのか、明日からのハードな日々のために日曜は休みにしている人が多いのか?

Macy の初ヒットの I Try が 1999 年なので、すでに 10 年選手。でも、I Try 以降はアルバムはそこそこ売れるものの、ヒット曲がないのがなぁ...

I Try の時はもっと売れると思ったんだけどなぁ....

まぁ、それでもライブはかなりよかったです。やっぱり一番盛り上がったのは I Try ですね。I Try の途中でスキヤキもちょっとだけ挟んだり。Macy のライブアルバム Live in Las Vegas でもスキヤキをやっているので、好きなんでしょうね。


_DSC0022

_DSC0043
_DSC0235

_DSC0006 (2)

_DSC0021 (2)

_DSC0044 (2)

_DSC0070
_DSC0339

_DSC0531

_DSC0078

_DSC0088

_DSC0324

_DSC0557

_DSC0513
_DSC0407

0 件のコメント: