2012/09/29

Tartine Bakery

このエントリーをはてなブックマークに追加
_DSC4608

さて、ランチです。数年前に id:mikausa さんに SF のおいしいパン屋さんを教えていただいていたのですが、その中の Tartine Bakery はなかなかいく機会がなかったのです。というのも、場所がミッションだったので ^ ^;;

今日はいい機会だったので、Tartine Bakery に行ってみることにしました。ミッションには Muni Metro の J Line で向かいます。

今年から Muni の乗り方が変わっていました。今までは、現金か Cliper という Suica のようなカード、もしくはフリーパスです。ところが、現金が使えるところが制限されて、IC チップが埋め込まれたワンタイムのチケットを使うようになっていました。

使い方は Cliper と同じで、バスや Metro のセンサーにピッとやるだけ。

いつのまにかいろいろと変わるものです。

Tartine Bakery の最寄りの駅は Church & 18th St.。そこから 18th St. を東に歩いて向かいます。

そうしたら、18th St. の Dolores St. と Guerrero St. の間が封鎖されて、フェスティバルのようになっていました。出店がいっぱい出ていたりして、いい雰囲気。看板には Party on Block 18 と。パーティなの?

ここでトラップされそうになったのですが、初志貫徹で Tartine Bakery。Tartine Bakery は 18th と Guerrero のカドにあるのですが、このパーティ (?) のせいか、いつものことなのか、すごい行列。

それでも、列の進みは早いので、すぐに購入することができました。

櫻庭は Mozzarella & Tapenade Sandowich と Chocolate Hazelnut Tart、大山さんが Sopressata, Fontina, Brocolli Rabe Pesto だったはず。

出てきたサンドウィッチを見て、ビックリ。想定していた大きさの 3 倍ぐらいの大きさ。デカイ....

まわりを見てみると、1 人で全部食べている人は少なくて、2 or 3 人でシェアしている人が多かったです。事前に気づけばよかった。

でも、パンは全粒粉 & 自然酵母なのか酸味のあるパンで、パンはカリッと焼かれていて、かなりいけます。アメリカは基本的にパンがおいしくないんですけど、ここはいい感じ。でも、私の Mozzarella & Tapenade はセレクトがちょっと失敗。オリーブ多すぎ。

大山さんの Sopressata, Fontina, Brocolli Rabe Pesto 方がおいしかったなぁ。

Tart はまあまあ。まぁ、こんなものでしょう。

それにしてもおなかいっぱい。大山さんは全部食べきれずに Doggy Bag にしてもらってました。


_DSC4551

_DSC4553

_DSC4627

_DSC4635

_DSC4616

_DSC4615

0 件のコメント: