2012/09/30

San Francisco 雑記

このエントリーをはてなブックマークに追加
_DSC5394

Java Champions のミーティングの後、昨日 Metreon がリニューアルオープンしていたことに気づいていたので、さっそく行ってみました。

1 階がフードコートなのと、3 階が映画館なのは依然と変わらず。2 階には Target が入るらしいです。まだオープンしていなくて、10/15 にオープンするらしいです。

Metreon の正面や地下鉄に広告を出していた二重丸のマークは Target のマーク。普通の Target は大規模店舗ばかりなのですが、Metreon はそれに比べるとかなり小さい。そこで、City Target という新しいブランドでやるみたいですね。

フードコートは Firewood や Buckhorn のように以前からあった店もありますが、新しく入ったところもありました。その中に、Caco Bakery が! しかも、カップケーキだけでなくアイスクリームを扱う Cacoy Creamery まであります。Caco Bakery 増えすぎ!

Caco のカップケーキは歯が溶けそうになるぐらい甘いんだけどなぁ。やっぱり、アメリカ人はこういうのが好きなのかなぁ。

また、去年は Union Square のすぐ横の Stockton St. が封鎖されていたのですが、今年は位置が移動して Stockton St. の Macy's の横から Market St. までが封鎖にされてました。

去年は全然気がつかなかったのですが、ここは地下鉄ができるらしいです。

チャイナタウンを通ってノースビーチまでいくことは分かっているのですが、どこからどこまでの地下鉄なんだろう? それにしても、道路を完全にふさいで地下鉄作るなんて、日本じゃ考えられないですね。

去年もありましたけど、今年もっと増殖していたのが、ニットの帽子屋。上の写真のように、どうみても許可とっていないだろうというようなキャラクターのものが並んでいます。

しかもかぶっている人が結構いるんですよね。Angry Birds とか。ちょっと櫻庭には考えられません。

というようなことを見ながら、街をぶらついていたのですが、Twitter で大山さんがランチどうしようかなぁとつぶやいているではないですか。じゃあ、一緒に行きましょう!!

とりあえず、Hilton のロビーで待ち合わせすることにしました。ついでに、Twitter にだれか一緒にいきませんかとつぶやいたのですが、誰も来ない ><


_DSC4977

Metreon の飲食店は 18 店もあるらしい

_DSC4986

Caco Bakery

_DSC5309

地下鉄予定地

_DSC5303

マネキンのセールじゃないよね...

0 件のコメント: