2005/12/01

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加

Maybe This Christmas シリーズの第一弾。

企画ものとしてはなかなかいい選曲 (せんきょくと書いたら選挙区と誤変換されてしまいました ^^;;) だと思うのですが、いかがでしょうか。

1 曲目の Phantom Planet の Winter Wonderland がサウンドの切り替えが気に入っていたりします。ドラムがいいですね。Lingo Star みたいと思ったのは私だけかなぁ。

Greensleeves の Vanessa Carlton もいい感じ。こういう企画ものだと声やサウンドに特徴があると目立ちますね。この歌も好きなのですが、Brothers Four なんかよりよっぽどいいかもしれない。

そして、私のお気に入りの Neil Finn。ピアノとストリングスなんてのがいかしているのです。

そして、そして、一番のお気に入りはなんといても Jack Johnson なのですよ。イントロ聞いただけでもだれだか分かってしまうサウンド。軽く弾いているようで奥深いのです。

0 件のコメント: