2008/12/31

今日の執筆量

このエントリーをはてなブックマークに追加

12 月はむちゃくちゃ原稿を書きました。ちなみに、櫻庭は ITpro も gihyo.jp に限らず、ほとんどの原稿を HTML で、UTF-8 で入稿しています。

今までの最高は ITpro で JAXB を書いた時の 114KB。このときもつらかったのですが、今月はその比ではありませんでした。

なんと今月執筆した量は 302KB。よくこんなに書けたもんです。人間やる気になればどうにかなるということですね。

でも、体力的にはかなりやばかったです。というか、今年は本当に体力的につらいことが多かったですね。こんなに徹夜したのなんて、今までの人生でなかったと思うぐらい。で、だいたい徹夜すると、体調崩して次の日には寝込むということを繰り返してました。

だから、会社を休んだ日数も今までにないほど多かったです。来年はもうちょっと仕事量減らしたいなぁ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつまで去年なのぉ。