2005/02/16

今日のはまり その 3

このエントリーをはてなブックマークに追加

今まで自宅のマシンは Windows と Linux のデュアルブートにしようと思っていたのですが、なかなか暇がなくて Linux をいれることができませんでした。

JAVA PRESS の原稿も終わったので、それじゃ入れてみようということで Fedra Core 3 をインストール。特に問題もなく、インストールは終わりました。

ところが、ネットにつなげようと思ったらできない。Gigabit Ether のチップを認識してくれませんでした。

それじゃ、と思ってドライバをダウンロードして、インストールしようとするとカーネルのソースがいるといわれてしまいます。Fedra のカーネルソースはあるのですが、それじゃだめなのだそうです。

あっ、ソースが展開してなかった。というわけで、再挑戦。でも、インストールできません。

時間がなくなってしまったので、どこでストップしているかはまだ調べていないのです。さて、何がわるいのやら?

0 件のコメント: