2006/05/08

今日のそんなのあり? その 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

ノート PC の Fedora Core 4 を Fedora Core 5 にアップデートしました。

インストールは特に問題なかったのですが、インストールが終了して再起動したときに問題が発生しました。ブートしないのです。

結局、udev の問題で、カーネルオプションに acpi=off をつければ起動することが判明。

しかし、Core 4 の時はこんな問題起きなかったんだけどなぁ。

続いて、NVIDIA のドライバをインストール。しかし、こちらも動作せず。

なんと、NVIDIA のサイトで配布している Linux 用のドライバは Fedora Core 5 に対応していなかったのです。困っていたら、藤槻さんに rpm.livna.org を教えていただきました。

@IT の Linux Tips にも Fedora Core 5でNVIDIAのディスプレイドライバを使うには という Tips がありました。

で、yum を使ってインストール。これで、ちゃんと X が動くようになりました。

0 件のコメント: