2006/05/14

今日の買い物

このエントリーをはてなブックマークに追加

ほんとは今日ではないのですが...

JavaOne に持っていくために、ペンタブレットとデジカメを買いました。

タブレットは持っているのですが、大きいので小さいサイズのもの。WACOM FAVO の A5 サイズです。A5 とはいっても、全体は A4 を少し超えるぐらいの大きさなので、結構かさばります。でも、店で見ると小さく見えるんですよね。

デジカメは Ricoh の GR Digital です。

親が旅行にいくというので、デジカメを貸してあげたのですが、気に入ったようだったので、そのままあげてしまったのです。

でも、JavaOne ではコンパクトが必須。だって、スライドの写真を撮るのに、一眼はあまりにも大きすぎるし、シャッター音が大きいので周りに迷惑なのです。

というわけで、GR Digital です。単焦点で広角。結構、気に入っています。

でも、画素数が多すぎ。800 万はいりません。CCD のサイズはこのままで、600 万ぐらいにしてくれればもっといいのに。1/1.8 で 800 万画素だと感度を上げたときにノイズがかなりのります。ISO 400 でも、気持ち悪い。常用は ISO 64 か 100 ぐらいでしょう。

0 件のコメント: