2006/05/08

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加

80 歳の記念アルバムです。これがまた豪華ゲストに囲まれて、楽しくブルースしてます。

ルシールはそれほど唄ってません。でも、80 歳という年齢を考えればしかたないでしょう。逆にいえば、80 歳でこれだけ弾けるということのほうがすごいですよ。ほんとに。

だいたい右側から聞こえてくる、ほとんど歪ませていないクリーントーンがルシールです。

Mark Knopfler との All Over Again がいいなぁ。Mark Knopfler のギターは特徴あるので、はじめの 1 音だけですぐ分かりますね。

どちらかというとゲストの色でやっているものが多いですけど、Drivin' Wheel は B.B. の持ち味がでていますね。やっぱり、Glenn Frey があまりギター弾いていないからかなぁ。

一番のお気に入りは John Mayer とやっている Hummingbird。2 人のギターの掛けあいが最高。ギターで会話してますよ。

それにしても残念なのが、Sheryl Crow がギターを弾いていないこと。彼女のギター好きなんだけどなぁ。

0 件のコメント: