2007/05/03

今日の映画 その 2 - Rocky Balbore

このエントリーをはてなブックマークに追加

本編の前に次作の予告編。といっても、一枚の静止画だけのものですが。えっ、Final じゃなかったの? と思ったら、Final とついているのは邦題だけで、原題は Rocky Balboa だけなんです。知らなかったよ。

それにしても、今回の Rocky は妙に説教臭いです。完全にオヤジ化してますね ^^;;

息子との葛藤やヒロイン (?) である Little Mary などに関しては深みに欠けるような気が... でも、Rocky はそんなところを気にするような映画じゃないので、まぁいいか。

50 代の Rocky がカンバックして、リングに立つということだけでもいいのです。第 1 作をかなり意識していて、それを彷彿させるカットが至るところにちりばめられています。

唯一の問題は相手の Dixon 役の Antonio Tarver が全然強そうに見えないこと ^^;; ただのやんちゃ坊主にしかみえないんですよ。彼は本当にライトヘビー級のチャンピョンだったわけですが、演技はダメですね。ボクシングシーン以外は見るところがないです。

0 件のコメント: