2007/05/05

今日の映画 - Grindhouse

このエントリーをはてなブックマークに追加
Cheeseburger Royal, Bistro Burger, San Francisco Shiping Centre

ホテルに一度帰って、出直して映画へ。

Quentin Tarantino と Robert Rodriguez の 2 本立ての Grindhouse。この映画、日本では公開が決まっていないのです。

2 本とも話はまったく関連性はありませんが、共に 70 年代の B 級映画へのオマージュというかパロディになっています。映画のはじめや間には、映画の予告編のパロディも。これがまたおもしろいのです。Nicolas Cage のフールマンチューとか。

そして、本編は Rodriguez がゾンビもので、Tarantino が殺人鬼もの。個人的には Rodriguez の方が楽しかったです。荒唐無稽だけどいいんです、楽しければ。ちなみに、 Tarantino は両作品とも俳優として出演してます。

予想外だったのが、映画の長さ。2 本立てだから分からないでもないですけど、トータル 3 時間を超えています。短編 2 本と聞いていたのですが、これじゃ長編 2 本だね。

で、困ったのが、ごはん。すでに、9 時を過ぎてしまったので、手近にいけるところは閉まっています。しかたないので、閉まりかけていた Westfield の地下のフードコートにある Bistro Burger でチーズバーガを買って帰りました。

Bistro という感じではないですね。普通のハンバーガです。味はまあまあかな。どうしてもケチャップに頼りすぎなんですよ、アメリカのハンバーガーは。ケチャップは味が安っぽいので、ケチャップなしでバランスが完成しているバーガーの方が私は好きですね。

0 件のコメント: