2007/05/23

今日のランチ - Napule

このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかく、東京ミッドタウンにきているのですから、ランチはおいしいところにいかなければ。

というわけで、やってきたのは Napule。表参道にあるピザの名店 Napule の支店です。薪で焼くナポリスタイルのピザは絶品なのです。いろいろと人を誘ってみたのですが、誰もいっしょにいってくれません (涙目)。結局、kyuka さんといってきました。

それにしても、女性率高いです。見渡したところ男性は私だけ。いいのかそんなことで、日本の男性よ。

ところで、このミッドタウンの Napule は大人気で、連日大にぎわいなのですが、そのためなのか開店直後よりサービスが低下しているような気がします。

たとえば、メニューもランチコースのものしかデフォルトでは持ってきてくれないし。ちゃんとアラカルトメニューもあるのに、それはいわないと出してくれません。

また、デザートも開店直後はもっと種類がいっぱいあったのに、今は本日のケーキが 2 種類とジェラートだけ。

にぎわっているのはいいんですが、忙しすぎて手が回らなくなるのは困りものですね。

逆にサービスがよくなったところもありました。開店直後は水も有料のミネラルウォーターしかなかったのですが、ただで水を出してくれるようになりました。文句が多かったのかな?

さて、今日はテラス席が空いていたので、テラス席にしてみました。しかし、これが失敗 ^^;; 席に座ったときは日陰だったのですが、すぐに日が動いて、日向になってしまいました。気持ちいいといえばいいのですが、しっかり日焼けしてしまいました。

Napule があるガーデンテラスから車道をはさんだ向かい側にある遊歩道に橋があるのです。 この橋がちょうど Napule のすぐそばなんです。で、橋を歩いている人がみんなこっちを注目していくんです。はては写真まで撮っているし。なんかずっと見られているようで、ちょっと落ち着かないのでした。

今日食べたものは、前菜 5 種盛り、ピザはマルゲリータ (Margherita) と天国という名のピザ パラディーゾ (Paradiso) です。

5 種盛りはカプレーゼ (Insalata alla Caprese)、鯛のカルパッチョ、ホワイトアスパラと生ハム、ハムの盛り合わせ、そしてナスとラグーのオーブン挟み焼きです。

カプレーゼおいしい。モツァレラがプリプリだし、トマトの糖度は高いし。他の前菜もおいしいです。

マルゲリータは基本なので外せません。モチモチでおいしい。パラディーゾは魚介のピザ。イカやエビがのってます。イカは柔らかいし、エピはプリプリ、これもおいしい。天国というネーミングはやっぱり食べていると幸せになるからなのでしょうか? 酸味が効いているので、なにかと思ったら、ケッパーでした。ケッパーなんてスモークサーモンと一緒に食べるぐらいしか思いつかないのですが、こういう使い方もあるんですね。

デザートはカッサータ。日を浴びすぎて、ほてった体には冷たいものが一番 ^^;;

ところで、たまたまなんですが今日、Napule にテレビの取材があったのです。芸能人のレポーターとかはいなかったので、グルメ番組ではないと思います。たぶん、報道系の番組で、東京ミッドタウンの特集かなにかなのでしょう。もし、Napule が紹介されている番組があって、そこにスキンヘッドが映っていたら、それは私です ^^;;

Napule, Tokyo Midtown, Roppongi  Asparago Bianco e Prosciutto , Napule, Tokyo Midtown, Roppongi
Napule, Tokyo Midtown, Roppongi
Insalata alla Caprese, Napule, Tokyo Midtown, Roppongi Napule, Tokyo Midtown, Roppongi
Napule, Tokyo Midtown, Roppongi
Napule, Tokyo Midtown, Roppongi Carpaccio di un Comune Marittiomo, Napule, Tokyo Midtown, Roppongi
Melanzane Surrentine, Napule, Tokyo Midtown, Roppongi Antipasti, Napule, Tokyo Midtown, Roppongi
Paradiso, Napule, Tokyo Midtown, Roppongi Paradiso, Napule, Tokyo Midtown, Roppongi
Margherita, Napule, Tokyo Midtown, Roppongi Margherita, Napule, Tokyo Midtown, Roppongi
  Cassata, Napule, Tokyo Midtown, Roppongi

0 件のコメント: