2007/11/06

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
John Reuben "Word of Mouth" (2007)

とっぽいサウンドの John Reuben です。とっぽいって死語?

それはさておき、John Reuben ってその人となりはぜんぜん知りません。なんで買ったのかもよく覚えていません ^^;;

なんとなく Timbuk 3 を髣髴させるような気がするのですが、Timbuk 3 をもうずいぶん聞いていないので、本当かどうかはよく分かりません。でも、なんとなく親しみがわくというか、ふざけているのかまじめなのかよく分からないサウンドですね。櫻庭は結構こういう路線すきなのです。

1 曲目の Sing It Like You Mean It はウェスタンのサントラみたいな曲。バックの低音のギターがウェスタンっぽくなる要になっています。ありがちだけど、なかなかいかしてます。

Make Money Money もお気に入り。バンジョーがいい味出してます。元歌があるような気がするのですが、分かりません。クレジットは John Reuben になっていますが。逆にいえば本歌どりのようなアレンジが決まっているということなのでしょう。

最後の Good Evening はスピード感のある曲。櫻庭はスピード感のある曲が大好きなので、この曲もお気に入り。

全体的にはちょっと散漫な感じ。バラエティに富んでいるともいえるんですけどね。

0 件のコメント: