2007/11/15

今日の打ち上げ - 田燕居

このエントリーをはてなブックマークに追加

セミナの後、打ち上げで田燕居へ。

ここはすごくおいしいというわけではないですが、それなりに楽しめます。まぁ、際グループですから ^ ^;;

セミナにはたまたま日本に休暇で旅行に来ていたロベルト (Roberto Chinichi) も参加していたので、打ち上げも一緒に。

グレグレは Servlet のスペックリードで、ロベルトは Java EE 6 のスペックリード。ついでにいうとグレグレが jMaki で、ロベルトが Phobos の作者です。

こんな 2 人が同時に日本にいるというのもすごい。

しかも、2 人とも日本語を喋るし。ロベルトは会話は流ちょうではないのですが、漢字をよく知っているのです。たぶん、私よりも知っていますね。

帰りはグレグレとロベルトと K 間さんと渋谷まで一緒の電車。田園都市線の春日部方面に乗るわけですが、ロベルトは春日部が読めなくてくやしかったらしいです。「春日」で「かすが」と読むのだから、「春日部」だったら「かすがべ」ではないかと。確かにそうかもしれない。地名と人名は難しいですね。

田燕居, 用賀 田燕居, 用賀 田燕居, 用賀
田燕居, 用賀 Greg and Roberto, 田燕居, 用賀 田燕居, 用賀
牛筋凍, 田燕居, 用賀 田燕居, 用賀 田燕居, 用賀
炒中国菜, 田燕居, 用賀  田燕居, 用賀 田燕居, 用賀
田燕居, 用賀 田燕居, 用賀 上海大開蟹, 田燕居, 用賀
上海大開蟹, 田燕居, 用賀 生煎色子, 田燕居, 用賀 鮮貝蟹蝦炒飯, 田燕居, 用賀
緑豆蓮子, 田燕居, 用賀 吉祥色, 田燕居, 用賀 茘枝湯圓, 田燕居, 用賀
紅豆氷, 田燕居, 用賀

0 件のコメント: