2007/11/13

今日の座談会

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sun Tech Days で来日しているグレグレを囲んで Sun Developer Connection の座談会が行なわれました。

Web アプリケーションに関してということなのですが、なんで私が選ばれたんでしょうね? とても不思議です。この座談会のお誘いを受けたとき、私はサーバ系の技術はほんとに素人ですよ、と念を押したのですが、それでもいいというので。

私以外は、丸山先生、Feedpath の岩上さん、Sun の片貝さん。司会は Sun の増月さん。

岩上さんは JavaOne 2005 Tokyo の時の公式ブロガー座談会の時いらいですから、すごい久しぶりにお会いしました。

元々の予定では前半にグレグレが jMaki の説明をし、続いて jMaki についてディスカッション。その後 Sun Tech Days の感想、今後の Web アプリケーションについてということでした。

ところがほとんどの時間が jMaki の説明と議論になってしまったのでした ^ ^;;

Tech Days の感想がいえるということだったので、たくさん Dis ろうと思っていたのですが、ひょうしぬけ。それとなく、主催者側にいってあるので、いいといえばいいんですけどね。

 

後日談

丸山先生はこの座談会の前は jMaki を全然知らなかったらしいのですが、説明をうけて気に入ってしまったようです。jMaki のナイトセミナをやろうか、などといっているし。でも、グレグレ以外に jMaki のことしゃべれる人いるのかなぁ?

SDC 座談会 丸山先生, SDC 座談会
丸山先生
岩上さん, SDC 座談会
岩上さん
片貝さん, SDC 座談会
片貝さん
増月さん, SDC 座談会
増月さん
SDC 座談会
SDC 座談会
グレグレ

0 件のコメント: