2007/11/06

今日のランチ - pomme d'Adam

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は JJUG のクロスコミュニティカンファレンス (CCC) の日。

10 時前に会場入りして、控え室のチェックやら、道案内の紙やら、当日申し込み用の記入用紙を用意したりしてました。で、筆記具が足りないので、コンビニに走ったりして。

その後、なんと JJUG の丸山会長、副会長のひがさん、浅海先生といっしょに James Gosling とのランチ。会場である東京国際フォーラムのすぐそばの丸の内ホテルの pomme d'Adam (ポム・ダダン) へ。

pomme d'Adam は直訳すればアダムのりんごですが、これはのどぼとけのことらしいです。

James Gosling といっしょということで、緊張してほとんど味をおぼえてません ^ ^;; とりあえず、おいしかったです。

今日は James Gosling と会食なので、事前に用意しましたよ Java 言語仕様 第 3 版。もちろん、持っているのですが、James Gosling にサインしてもらおうという魂胆です。

で、ちゃんとサインしてもらえました。うれしー。

最近、James Gosling は JavaFX の仕事をしていることが多いそうです。でも、また腱鞘炎が悪化したのか手首にプロテクターしてましたから、プログラミングはそんなにしていないかも。

もしかしたら、DocWeb のせい?

食事の後、皆で歩いて会場へ。CCC がはじまるのです。

Pomme d'Adam, 丸の内ホテル Pomme d'Adam, 丸の内ホテル Pomme d'Adam, 丸の内ホテル
Pomme d'Adam, 丸の内ホテル James Gosling, JJUG Cross Community Conference James Gosling, JJUG Cross Community Conference
サイン中...
James Gosling, JJUG Cross Community Conference

0 件のコメント: