2008/01/06

今日のエピファニー その 6 - Boulangerie Patisserie Viron

このエントリーをはてなブックマークに追加

6 個めは Boulangerie Patisserie Viron (ブーランジェリー パティスリー ヴィロン)です。

Viron は粉をうりにしているだけあって、パイはサクサクです。クレームダマンドはフカフカ系。櫻庭の好みとしてはしっとり系の方が好きですが、Viron のフカフカはおいしいです。

Galette des Rois, Viron, Shibuya

Viron も Sadaharu Aoki と同じで、フェーブは埋め込まれていました。

筒を背負った電気技師? そうしたら、その筒が開くのです。中にはなにやら紙らしきものが...

開いてみると、ちゃんと字が書いてあるのでした。

櫻庭はフランス語は全然分からないので、mixi のガレットデロワのコミュで聞いてみたところ、この紙にはなぞなぞが書いてあるのだとか。

写真の下の方に書いてあるのが問題で、上の方が答えだそうです。

このフェーブは PRIM のなぞなぞのおまけシリーズだと教えていただきました。リンク先の右下のが私が持っているフェーブですね。

Fève, Galette des Rois, Viron, Shibuya Fève, Galette des Rois, Viron, Shibuya
ふたが開きます
Fève, Galette des Rois, Viron, Shibuya
開いてみると、字が...

0 件のコメント: