2008/01/28

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
The John Butler Trio "Live at St. Gallen" (2005)

John Butler のスライドはやはりライブがいいですね。

いきなりの Treat Your Mama のイントロがたまらない。John Butler の十八番でもあるこの曲はやっぱりライブがいいのです。しかも、ソロも十分の長さ。このアルバムはほとんどの曲が長い。すなわち、ソロが楽しめるわけです。

What You Want の力強いストロークも個人的に大好き。ウッドベースを弓で弾くのもなかなか珍しいと思うのです。クラシック以外だとジャズでたまにありますが、ロックでは珍しいですよね。

Ocean は Michael Headges かと思うようなタッピングを聞かせてくれます。

そして、このライブアルバムの見所 (聴き所?) はやはり、2 枚目の Peatches & Cream から Betterman にかけてでしょう。Betterman に至っては 16 分もの長さ。やっぱり、この曲が一番好きなのです。

0 件のコメント: